MENU

ExpressVPNの使い方まとめ

  • URLをコピーしました!

ExpressVPNは、おそらく最もシンプルで簡単、かつ高速に利用できるVPNサービスと言っても過言ではないでしょうか。

この記事では、そんなExpressVPNの使い方を解説していきます。

ExpressVPNには最初の30日間全額返金保証がついていますので、リスクフリーでお試しできます。

ExpressVPNを実際に使ってみて、もし気に入らなかったら、公式サイトのお問い合わせフォームから一言「Please refund.」と送るだけで全額返金してもらえるんです。

自分で使ってみないと、本当の使い心地はやっぱりわからないもの。

ExpressVPNは、時々割引キャンペーンも行っています。ExpressVPNの最新割引情報は、以下のリンクからご確認くださいね。

ExpressVPNを無料で試す

目次

ExpressVPNの使い方

パソコンやモバイル端末でプランを選択する際は、VPNを有効にしてください。VPNソフトウェアExpressVPNは無料でご利用いただけます。

ExpressVPNアプリでVPNサービスを設定する。VPNアプリの設定はシンプルで簡単です。

ExpressVPNに接続することで、ウェブのプライバシーとセキュリティをお楽しみください。160のサーバーの1つに接続することで、このサービスを提供します!

ExpressVPNの使い方[Mac/window編]

複雑そうに見えるExpressVPNの使い勝手は、初心者の方にも喜ばれています。ネットワークに関しては、何の問題もありません。

Mac、PC、スマートフォンやタブレット(スマホやタブレット)を使用している場合、デバイスの設定に悩まされることはありません。パソコンのスキルは全く必要ありません。

ここでは、MacWindowsでExpressVPNを利用する方法を紹介します。初期設定として、アプリケーションのインストールが必要です。

アプリケーションをインストール

ExpressVPNアプリケーションは、4つのステップでインストールできます。

  • アプリをダウンロード
  • サインイン
  • アクティベーションコードの入力
  • 設定・インストール完了
ステップ1:ExpressVPNアプリのダウンロード

パスワードの変更後、以下のような画面が表示されます。左側のWindowsとMacからお使いのデバイスを選択し、右側の[ダウンロード]をクリックします。

デスクトップなどに保存する場合は、[ファイルを保存]をクリックします。以下のような画面が表示されます。

ステップ2:サインイン

ダウンロードが完了すると、以下のような画面が表示されます。

サインインが必要なもの

  • 登録されたEメールアドレス
  • 設定したパスワード
ステップ3:アクティベーションコードの入力

ステップ1ページに表示されたアクティベーションコードをコピーペーストして、次に進みます。[続行]をクリックします。

Step 4: 設定してインストール完了!

起動時にExpressVPNを自動的に起動するか聞かれるので、[OK]か[いいえ]を選択します。

その後、ExpressVPNの調査に協力するかどうかを聞かれるので、[OK]か[いいえ]を選択します。

すると、[インストール完了]画面が表示されます。[OK]をクリックすると完了です。

[Mac 編]ExpressVPNの使い方

ExpressVPNのソフトウェアは直感的で使いやすいのが特徴です。

[クリックで接続]をクリックすると、近くのVPNサーバーに自動的に接続されます。

VPNを切断したい場合は、電源スイッチをもう一度クリックするだけです。

[…]をクリックすると、[VPNロケーション]ウィンドウが表示されます。

VPNの場所ウィンドウでは、接続したい国または国別のサーバーを個別に選択したり、検索ボックスでサーバーを検索したりできます。

[▶]をクリックすると、選択した国のサーバーの一覧が表示され、国ごとにサーバーを選択できます。

また、☆マークをチェックすると、そのサーバーをお気に入りとして設定し、後で素早く接続できるようになります。

ExpressVPN はお使いの Mac にインストールされ、自己完結型のアプリなので、他の場所で設定を行う必要はありません。

[windows 編]ExpressVPNの使い方

デスクトップに表示されるExpressVPNアイコンをダブルクリックします。すると、ポップアップウィンドウが表示されます。

赤いボックスをクリックして接続したい国を選択し、検索窓から接続したい国を探します。

例 :日本のサーパに接続する場合は、[Japan]と検索してください。

下の日本ボタンをクリックしてください。

真ん中のボタンをクリックすると、接続されます。接続に成功すると、緑色に変わり、接続が完了します。

IPアドレスを確認することで、VPNに正しく接続されているかどうかを確認できます。

このサイトでIPアドレスを確認できます。

ここでは、現在のIPアドレスを確認できます。VPNに接続する前と後でIPアドレスが違っていれば、接続できているということです。

ExpressVPNの正しい使い方はある?

[設定]→[ネットワークとインターネット]→[VPN]から、もう一度VPNにアクセスできます。

VPN名まで移動し、クリックします。この場合、[詳細オプション]を選択して接続プロパティを編集したり、サインイン情報を消したり、接続設定を変更してVPNプロキシを作成したりできます。接続後、設定したパスワードを入力します。

ExpressVPNを無料で試す

なぜExpressVPNを選ぶべきなのか?

世界中に分散された、安全なVPNサーバーを使っているから

ExpressVPNは世界94カ国以上に3,000台以上のサーバーがあります。

そのため、世界のどこにいても安定したサーバーで、自由で安全にネットサーフィンができるのです。

あわせて読みたい
ExpressVPNは危ない!?安全性/危険性まとめ ExpressVPNは業界でも最速のVPNと言われており、セキュリティは軍事レベルと言われています。 しかし、ExpressVPNやその他のVPNサービスを使ったことがない方の中には、...

圧倒的なサーバー速度

ExpressVPNは100mbps以上という驚異的な速度で動作することが知られています。これは、動画が止まるのを気にすることなくストリーミングするには十分すぎる速度です。

一般的にVPNを繋ぐと、ネット速度が落ちてしまうのが普通ですが、ExpressVPNのサーバー回線はほとんど通常のインターネット速度と変わらないため、「まるでVPNを使っていることを忘れるようだ」という口コミが多く寄せられています。

あわせて読みたい
ExpressVPNの速度は速い?どれくらい速いのか比較 ExpressVPNは自らを最速のVPNと称しています。 ExpressVPNはウェブサイトで何度もこの大胆な主張をしていますが、その誇大広告に見合うものなのでしょうか? この記事で...

同時接続台数の多さ

ExpressVPNでは、最大5台のデバイスを同時に接続可能です。iPhoneやMac、Windows、Linuxにいたるまで、すべてのデバイスでインターネットのコンテンツにアクセスできます。

あわせて読みたい
ExpressVPNの同時接続台数は5台まで!インストール数は無制限 ExpressVPNは最も安全で信頼性が高く、機能が満載です。世界のVPNサービスとしてNo.1と言って過言ではありません。 ExpressVPNアプリは本当に使いやすく、初心者でもス...

満足できなければ30日間は全額返金保証

ExpressVPNは、30日間自由にサービスを試すことができるオプションを提供しています。この30日間、あなたはリスクなしでサービスを試すことができます。

不満がある場合は、一言「Please refund」とメッセージを送るだけで返金してもらえます。

ExpressVPNの返金保証については以下の記事をご参照ください。

あわせて読みたい
ExpressVPN無料トライアル中の解約・返金申請方法まとめ この記事では、ExpressVPN無料トライアルの解約・返金申請方法を解説していきます。 【ExpressVPN無料トライアルの解約・返金申請方法】 手順1:公式サイトからマイアカ...

ExpressVPNを無料で試す

ExpressVPNを無料で試す

まとめ

この記事では、ExpressVPNの使い方を解説しました。

ExpressVPNには最初の30日間全額返金保証がついていますので、リスクフリーでお試しできます。

ExpressVPNを実際に使ってみて、もし気に入らなかったら、公式サイトのお問い合わせフォームから一言「Please refund.」と送るだけで全額返金してもらえるんです。

自分で使ってみないと、本当の使い心地はやっぱりわからないもの。

ExpressVPNは、時々割引キャンペーンも行っています。ExpressVPNの最新割引情報は、以下のリンクからご確認くださいね。

ExpressVPNを無料で試す

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる